
--------

Tag :


今風和室クロス

2012-06-09

Tag :

すいませーん。前回からもう1ヶ月が・・・

5月に入ってから、新しい事にもチャレンジして Twitter始めました。
おじさんには慣れるまで大変。

今回、和室のリフォームです。
今まで砂壁で 新しく仏間(右端)と
フローリングを新設の為、大工さんが入ってからのクロス張りです。

入居中のリフォームなので最初は荷物の移動から。

お施主さんは60才位のご主人様で、「クロスの柄、派手かな?」
と一言。

DSCN1566_convert_2012-6-10-1.jpg

ご主人様
今まで和室と言えば、天井は木目、壁はジュラクかベージュの和紙っぽい柄が
主流ですが

新しい感覚の和室でいい感じですョ。

DSCN1579_convert_2012-6-10-3.jpg



仏間の中も白が主流ですが

DSCN1577_convert_2012-6-10-2.jpg

なかなかモダンです。
ご先祖様も大喜びでしょう。



DSCN1576_convert_2012-6-10-4.jpg


トイレ追加工事 頂きました

178cm77kgのおじさんが関節を外しながら
せっせと張っています(私です)。

しかし今週はトイレ多かった・・・
新規、張替えで5件施工しました。
岐阜、港区、中川区、南区、緑区、週5は 初めてかな~

クロスの柄とセンスはお施主様のおかげで勉強になります。
ありがとうございました。





我が家のにゃんズたちも元気で~す。


DSCN2216_convert_2012-6-10-7.jpg
くりは、いつもの場所で すやすや    オット見つかってしまった。




DSCN2118_convert_2012-6-10-6.jpg

ももは、水浴び   年中無休。





DSCN2151_convert_2012-6-10-5.jpg

ゆずは、好物の猫草を パクパクモグモグ  それから オ〇ーッ!




DSCN2187_convert_2012-6-10-8.jpg

気を取り直して 

ゆずから

問題



DSCN2191_convert_2012-6-10-9.jpg

僕の しっぽは どれでしょう  左   中   右







正解は








DSCN2192_convert_2012-6-10-11.jpg
 
左でーす!   待ちきれずにプニュって動いちゃった

右は兄ちゃんAの車の鍵に  中は兄ちゃんBのチャリンコの鍵に付いてます

これで、僕を思い出してるんだって!

みんな 僕がいないと だめなんだ!







DSCN2035_convert_2012-6-10-12.jpg

あ”~ 限界    また見てネ~


 バナー

白いクロスと白い床と黒い猫

2012-05-10

Tag :


DSCN1934_convert_2012-5-3-ビフォー
今回はエステチェーン店を辞めて、自宅の洋間で個人エステ店を
開業されたS様を紹介します ( S様お待たせしました )
施工前です。


DSCN1956_convert_2012-5-3-ビフォー2
サッシ周りは、結露等でクロスをめくるとプラスターボードの表面が
結構痛んでいます。
(痛みやすい場所です)


3DSCN1960_convert_2012-5-3-ビフォー
浮いているプラスターの紙をめくります
(めくらずにクロスを張るとプクッと膨らんでしまいます)
パテ処理をして

DSCN1972_convert_2012-5-3-ビフォー3
クロス張り

1DSCN1982_convert_2012-5-3-アフター
天井は淡いグリーンの花柄、 カベは白です
癒し配色ですね。


ありがとうございました。・・・と思いきや、追加工事を 頂きました

DSCN2040_convert_2012-5-10-2.jpg
綺麗にされていましたが、ベランダ前部分 色あせがありますし
普通の洋間っぽいと言うことで 思い切って床もイメチェン


DSCN2044_convert_2012-5-3-床-2
今イチオシの白い清楚なクッションフロアーです 室内ですが
店舗用(土足でもOKな丈夫なもの)をおすすめしました。


DSCN2053_convert_2012-5-3-床-3
床を張るだけで 雰囲気がかなり変わりました。

ありがとうございました。 

エッ 追加工事ですか・・・ ありがとうございます! 喜んで!


DSCN2105_convert_2012-5-3-床-5
サンゲツオーダーカーテン追加工事頂きました。


DSCN2104_convert_2012-5-3-床-4
分かりにくいですが レースに可愛い星が入っています。


 ↓ 後日オープン時の様子をメールで頂きました
ーこれこれImage228縺薙l_convert_2012

こちらのお店 気になった方はご連絡下さい。
優しい感じのS様 のお店ご紹介致します。

S様
2号店オープンの時は ぜひご指名下さい。
ありがとうございました。




~そして~
ゆずも 流行の 白にしてみました・・・。






DSCN1104_convert_2012-5-3-アルパカ-2
・・・すみませんアルパカの子供です
初めての 生アルパカ かわゆすでした







DSCN5921_convert_2012-5-10-ゆず
我が家も 白のウッドタイルなので 黒猫ゆず君は
よーく目立ちます
(白のウッドタイルは爪のひっかき傷目立ちません。ペットにおすすめ)







ー1DSCN5810_convert_2012-5-3-ゆず
黒猫一番どや!


バナー

ポップなクロス

2012-04-23

Tag :

今回は以前から頼まれていた、かわいい 姪っ子の部屋の
クロス張替です。 (と言っても、もう22才なんです)
今、猫の爪とぎ場所になっています。

DSCN0890_convert_2012-4-20-なつき-2
巾が2m位で、奥行きが7m程の長い部屋



DSCN0726_convert_2012-4-20-なつき-1
既製品の棚を置くと圧迫感が・・・
じゃあ 棚作って、穴あけちゃえ  と言うことで


DSCN0740_convert_2012-4-20-なつき-3
棚つくりーの  壁のスペースを  利用しーので  ぎこぎこ ぎこぎこ。
クリアー塗装は、姪っ子が自分で  ぬり ぬり


DSCN0899_convert_2012-4-20-なつき-4
棚セッティングしてから クロス張り~
私と、ゆずぴぃ 天井繋ぎ目 コロコロ。

ゆずぴぃ  身長145cmだから いつも背伸びで、腕が ピーンと。




DSCN1485_convert_2012-4-20-なつき-12
くり も寝るときはいつも 腕が  ピーンと。



DSCN0908_convert_2012-4-20-なつき-5
天井と 壁 半面は白の無地と思いきや




DSCN0912_convert_2012-4-20-なつき-6
ブラックライトで、キラキラに





そして東側半面は     



注意  
部屋を明るくしてから見てください!
  

















DSCN0916_convert_2012-4-20-なつき-7
ワーオ!  とってもポップ~ やりましたね~ 思いっきりがいいね~ 
(さすがB型)

西側の 棚とカウンターは





DSCN0905_convert_2012-4-20-なつき-8
これは ポイントで いいね~




DSCN0920_convert_2012-4-20-なつき-9
早速、マンガ本 ・・・  マンガかい。





DSCN0924_convert_2012-4-20-なつき-10
棚 セッティング前から  これは早くから   デコッテありました
ワーォ






DSCN1482_convert_2012-4-20-なつき-14
帰宅後 ゆずぴぃ も負けじと 手鏡を デコデコ


モデルの ゆず君は カメラを出すと 仕事だ! と思い

ポーズを決めるので

機嫌を損ねないように 

ゆず君を撮ってるふりをして・・・

手鏡をアップ。

一度は こんなポップな部屋にしてみたかったそうです。
私も ポップな柄 店舗でなく
個人住宅で、張ってみたかったです。
喜んでもらえて よかった よかった。

姪っ子ちゃーん  ありがとうね


この ポップなクロスのおかげで 猫が 爪とぎをしなくなったそうです。
(信じるか 信じないかは あなたしだいです) なんて

 バナー

クロス部分補修

2012-04-14

Tag :

あたたかくなりましたね



DSCN1164_convert_2012-4-14-1.jpg
こちらは、2階のローカに洗面台がありましたが、
使わなくなったので、撤去工事です。
(洗面台は予定時間より早く撤去されていました)



DSCN1175_convert_2012-4-14-洗面
給排水部分を水道設備屋さんに止水してもらい、
ボードで補修。

コンセントは使うそうです
冷蔵庫でも置くのかな?



DSCN1177_convert_2012-4-14-洗面3
パテ補修




9年程前の 紙の クロスなので心配でしたが
サンゲツ、シンコール、リリカラー、ルノン、トキワ、東リ、
6メーカー17冊の中から  

同じ 紙 の材質で
できるだけ柄をあわせて。

目立たない所で既設品と繋ぎ目。


DSCN1179_convert_2012-4-14-5洗面完成
お施主さんにチェックしてもらい、 OK! 頂きました。

有難う御座いました。








家では
DSCN1877_convert_2012-4-14-ゆず目覚まし

ちょっと不機嫌そうなゆず君

ゆずぴぃ  朝8:25分に 起こしたそうです         が、




DSCN1926_convert_2012-4-14-ゆず
春のぽかぽか陽気に誘惑されて  2度寝~

2時まで2度寝~ (最近ゆずぴぃが寝ていた この場所が お気に入り)




多分 バッテリー切れ・・・  だと思い






DSCN2024_convert_2012-4-14-ゆず充電
フル充電!  で  お目目パッチリ!


夕方3:00でした。 


バナー

耐震工事後のクロス張り

2012-04-03

Tag :

DSCN0994_convert_2012-4-2-1-耐震
築、75年程前の家、1階部分 耐震工事後のクロス張りに行ってきました。

いや~立派な鴨居です。(襖、障子をはめる上の木材)

天井の 竹網代 もよかったです。



DSCN0985_convert_2012-4-2-8.jpg
昔の大きな家の建具は、4本立が多く集まり事や、行事に建具を外して
1つの大きな部屋として使っていました。

今はそのような機会も無く、施主様も思い切って
2本立にし、柱側の建具 左右2本分に筋交いで補強をし
壁にしたそうです。

開放感は無くなりましたが、しっかりとした耐震工事が出来たので
お施主様は安心感が増したみたいでした。

私はベニヤ部分を既設の緑じゅらくに、色を合わせて
クロス張りです。有難う御座いました
(また写真撮るの忘れてしまいました)



我が家の1階も真剣に耐震考えなくては・・・




DSCN0958_convert_2012-4-2-4-ゆず
ゆず~  ゆずぴぃのエプロンでかくれんぼしてる場合じゃないぞ~




DSCN1197_convert_2012-4-2-5-くり、もも
もも~  ゆずぴぃのふとんでかくれンぼしてる場合じゃないぞ~

くり~   どこだ~     3にゃんずでかくれんぼか~


鬼は・・・・・・くりか~・・・・・とうちゃんだよ!



5分後、ゆずくんは 真剣に耐震工事を考えていました。
DSCN1251_convert_2012-4-2-6-ゆず
ん~   
とにかく床暖と・・・ソファーと・・・くつろいで外が見える出窓と・・・




バナー
