
--------

Tag :


引っ越し

2012-02-24

Tag :


先日、甥っ子の引っ越し手伝いに行ってきました。


大変だった就活も、無事就職先が決まり
4年間住み慣れた京都にさよならです。

ゆずぴぃとゆずぴぃの姉さんが部屋で仕分け、
姉さんの旦那と甥っ子が部屋から車へ運び役
そして私が車へ乗せ役。手際よく作業終了!

ハイエース1台で余裕かなと思いきや、あるもんですね~
ワゴン車のほうも一杯になりました。

渋滞する前に名古屋までノンストップ!
近所にあるおいしいインド料理屋さんでディナー。


DSCN1271_convert_2012-2-23-5.jpg
甥っ子が食べた、ホウレンソウカレー


DSCN1273_convert_2012-2-23-6.jpg
私が食べたチキンとナスが入ったカレー
全員がライスではなく、ナン。   そう目的はナン!
でかい! うまい! ナン食べ放題!

この皿からのはみ出し感がいい。

私と姉の旦那が2枚、あと3人は1枚でおなか一杯。
おいしかったー。辛さも甘口から5段階で選べるのもいい。
サラダ付で¥1050-
ごちそうさまです。

この後自宅で一気に荷物を降ろしてバイバイしてきたけど
大丈夫だったかな~。


DSCN1356_convert_2012-2-23-1.jpg
うちに帰り ゆず定期健診 体重測定。なかなか素直。 
お~い  何キロか見えんぞ~


DSCN1355_convert_2012-2-23-2.jpg
おお~  恥ずかしいから見せないのか~。

このはみ出し感  黒いナンか~。


バナー

猫 職人

2012-02-09

Tag :

PA110865_convert_2011-12-26-1.jpg
床の養生布をパタパタのばしていたら、
ものすごい勢いで猫ちゃんが来て、
手伝ってくれました。





PA110861_convert_2011-12-26-2.jpg
カットしたクロスをごみ入れに落とし入れると、
綺麗に寄せてくれます。
とくに赤い下地保護テープは、
丁寧に左右両手を使って、
自分が納得するまで時間をかけて寄せてくれました。
いい腕をしています。





PA120871_convert_2011-12-26-3.jpg
作業終了後の綺麗に張れたか、
すみずみまで  チェック。


OK!いただきました。
手伝っていただき有難う御座いました。


お礼に赤いテープを1m貰って下さい。
有難う御座いました。


バナー

伊勢神宮参拝

2012-02-06

Tag :

伊勢神宮参拝に行ってきました。    我が家は、季節ごとに年間4度ほど参拝に行きます。春、秋、冬は座敷で抹茶セット、夏は赤福入り抹茶カキ氷を食べに・・・。   今回もお昼位出発、国道を走り色々寄り道して4時頃到着。抹茶セットをいただいて、お土産を見て、大アサリ、サザエを食べてから参拝(参拝前に寄っていいのかな・・・)   お願い事もたくさんしてきました。お土産は、いつも楽しみにしている招き猫がいっぱいの招福亭さんで、


DSCN0700_convert_2012-1-18-13.jpg
ゆずっぽい小さな招き猫と




版画家 大野隆司さん猫の手、手拭い。 これで何か作ろうと思い購入しました。 可愛い手だな・・・・・




DSCN1132_convert_2012-2-6.jpg
早速、裏打ちをしました。  額かミニ屏風かミニ衝立か何を作ろうか思考中です。



バナー

打ち合わせノート

2012-01-19

Tag :

現場でのちょっとした図面や品番、メモ等アナログの私はノートに記録しています。
そのままでは色気がないので妻のゆずぴぃ様が毎年表紙を製作してくれます。感謝、感謝。
平成19年
DSCN0708_convert_2012-1-18-20.jpg
平成20年  

平成21年
DSCN0705_convert_2012-1-18-18.jpg
平成22年
DSCN0704_convert_2012-1-18-17.jpg
平成23年
DSCN0703_convert_2012-1-18-16.jpg
そして出来上がりました平成24年!
DSCN0701_convert_2012-1-18-14.jpg
ん!!何かいつもと雰囲気が違うような・・・。今年はイメージを変えて明るくしたそうです。
いつもありがとう。
DSCN0671_convert_2012-1-18-3.jpg
製作中「その時ゆずは見ていた!」。


バナー

新成人おめでとう

2012-01-10

Tag :

新成人のみなさんおめでとうございます。



我が家も長男が、成人となりました。男は地味だな・・・。

DSCN0643_convert_2012-1-10-seizinsiki.jpg

いや~いろいろありましたが、みなさんに信頼される大人になってください。・・・ってカメラを出すとすぐ寄ってくる”ゆず ”

DSCN0164_convert_2012-1-10-seizinsiki-neko.jpg

いってらっしゃーい!。

バナー
