
--------

Tag :


マンションクロス張替

2012-03-03

Tag :

いつも訪問ありがとうございます。

三月に入り卒業、入学、入社、転勤等での
人の移動が始まりました。(花粉の移動も始まりましたね)

私は、アレルギーは無いのですが、ゆずぴぃは花粉と仲良しです
とっても辛そう・・・でしたが、
今年は年明けにレーザー治療をして絶好調!
花粉よ ドンと来い! らしいです。     大丈夫か?



今回のワンルームクロス張替は猫ちゃんの ばりばり 傷。
7匹居たそうですが、 奇跡的にここだけ。
 
ん~躾がなってる!?




P1240269_convert_2012-3-3-3.jpg
すっきり。




あと




P1100011_convert_2012-3-3-2.jpg
気密性の高いマンションに多い
サッシまわりの結露黒カビ
この道24年間、私が見た中でレベル 3 くらいです。
最高レベルになると、玄関開けた瞬間、上から水滴ボトボトッ、
玄関土間ベタベタ、全体に真っ黒で、黒い部分5mm厚の胞子付、
マスクしてめくりましたが、アレルギーの無い私でも
3日程、目鼻ズルズルでした。
(想像させて、すみません)


防カビクロス、通気性、抗菌いろいろありますが
1番は換気です、換気なしでは効果が得られませんので
暖房を切って換気をしましょう。







P1240268_convert_2012-3-3-4.jpg
換気をしてこの状態を維持して下さい。






009_convert_2012-3-3-8.jpg
カビじゃないよ、僕の肉球だよ
真っ黒  ぼちぼち白毛




バナー

阪神ファン

2012-02-14

Tag :

DSCN0469_convert_2011-12-25-35.jpg
ローカ、階段のクロス張替に行ってきました。
阪神ファンのお客様です。
部屋側から  パチリ。



DSCN0472_convert_2011-12-25-36.jpg
玄関側から  パチリ。



DSCN0475_convert_2011-12-25-37.jpg
階段下側から  パチリ。
阪神といえば、やっぱたてじまですよねー  いい光沢出ています。

”本当は黄色と黒のツートン”にしたかったと・・・ポツリ
奥さんと高校生の娘さんに速攻却下されたそうです。
奥さん娘さん 正解です!



DSCN0951_convert_2012-2-13.jpg
ここもですか!    いいシーズンでありますように。

有難う御座いました。




ゆずの1日
DSCN1040_convert_2012-2-13.jpg
朝8時


DSCN1045_convert_2012-2-13.jpg
夕方6時・・・向きが変わっただけ?  

蓄光クロス

2012-01-31

Tag :

子供部屋クロスの張替えです。小学生高学年の可愛い女の子2人部屋、柄も2人で選んだそうです。

DSCN0426_convert_2011-12-25-21.jpg

明るい時間は、スッキリとした白いクロス。

DSCN0391_convert_2011-12-25-19.jpg

夜、照明を消灯すると、蓄光クロスなので、柄が浮き出てきます。

DSCN0431_convert_2011-12-25-22.jpg

さらにブラックライトをつけると・・・。

DSCN0407_convert_2011-12-25-20.jpg

星空の下にいるみたいでした。子供さんの”うわーっきれいー”ありがとう。と言う一言が何だかうれしくて、うれしくて。有難う御座いました。明日も頑張ろう!

DSCN0877_convert_2012-2-1.jpg

家では、(負けるな!くり。寝るんじゃない、睡魔に勝つんだ!くり。)

DSCN0885_convert_2012-2-1.jpg

(なに言ってんだろう父ちゃん?・・・おやすみ)

バナー

ベニヤのパンク補修

2012-01-17

Tag :

ベニヤのパンク補修行ってきました。原因は分かっているんですけど何でこうなったか海外製品なので時間がかかりそうです。多分他のベニヤもありそうです。



浮いているベニヤをめくりパテ補修

DSCN0250_convert_2011-12-25-7.jpg

クロスを張り替え養生をめくって完了。

DSCN0252_convert_2011-12-25-8.jpg

材木屋さんが、材料と施工代を支払ってくれましたが、クレームゼロを目標に仕事をしているのに、新しいクロスを張り替えるのはお客さんにも迷惑ですし何となくがっかり。・・・こんなときは「ゆず~っ!!」はやく家帰ろう。

DSCN0647_convert_2012-1-17.jpg

すごい集中力で忙しそう・・後で遊んでね。

バナー

ベニヤのパンク

2012-01-14

Tag :

今日は増築です。(打ち合わせ時のフォト)



いいペースで仕上げていると「なんじゃこりゃー」久しぶりに出ましたベニヤのパンク。(下地材のベニヤ同士がボンドでしっかり着いてないとクロス糊の水分でベニヤが膨張してしまいます。)クロス張り替えの時下紙が膨張した時は紙なので半日程度で綺麗になりますが、ベニヤはこのままの状態です。

DSCN0244_convert_2011-12-25-5.jpg

ついてないな~と思いつつよーく見ると「あれ?えっ?うそー」

DSCN0235_convert_2012-1-15-1.jpg

あっちも、こっちも、プクプクと。この数は初めてです。計8箇所!すぐ大工さんに連絡すると、材木屋さんが材料調査と現地調査撮影のため工事ストップ今日は終了となってしまいました。月曜日に仕上げ予定です。

DSCN0460_convert_2012-1-15-9.jpg

がっかりして帰宅すると、ももご飯がないから玄関で半キレ こわ~。

バナー
