
--------

Tag :


耐震工事後のクロス張り

2012-04-03

Tag :

DSCN0994_convert_2012-4-2-1-耐震
築、75年程前の家、1階部分 耐震工事後のクロス張りに行ってきました。

いや~立派な鴨居です。(襖、障子をはめる上の木材)

天井の 竹網代 もよかったです。



DSCN0985_convert_2012-4-2-8.jpg
昔の大きな家の建具は、4本立が多く集まり事や、行事に建具を外して
1つの大きな部屋として使っていました。

今はそのような機会も無く、施主様も思い切って
2本立にし、柱側の建具 左右2本分に筋交いで補強をし
壁にしたそうです。

開放感は無くなりましたが、しっかりとした耐震工事が出来たので
お施主様は安心感が増したみたいでした。

私はベニヤ部分を既設の緑じゅらくに、色を合わせて
クロス張りです。有難う御座いました
(また写真撮るの忘れてしまいました)



我が家の1階も真剣に耐震考えなくては・・・




DSCN0958_convert_2012-4-2-4-ゆず
ゆず~  ゆずぴぃのエプロンでかくれんぼしてる場合じゃないぞ~




DSCN1197_convert_2012-4-2-5-くり、もも
もも~  ゆずぴぃのふとんでかくれンぼしてる場合じゃないぞ~

くり~   どこだ~     3にゃんずでかくれんぼか~


鬼は・・・・・・くりか~・・・・・とうちゃんだよ!



5分後、ゆずくんは 真剣に耐震工事を考えていました。
DSCN1251_convert_2012-4-2-6-ゆず
ん~   
とにかく床暖と・・・ソファーと・・・くつろいで外が見える出窓と・・・




バナー

クリちゃんですさんのコメント:

こんにちは。

ゆずが考えてるのは耐震構造って言うより
寛ぎのスペースだよねそれって。

ジョルままさんのコメント:

床暖!それはとってもステキな考えだわ~

出窓も、家猫にとって外を眺めるのに良い季節よ~花咲く春だしねぇ

ゆずくんバッテンコのお手手で夢広がり中・・・v-252

ゆずぴぃさんのコメント:

クリちゃん>

 あ・・バレました??(* ̄m ̄)プッ
ゆずは お日様があたって 暖かい部屋で ふかふかの布団と ご飯があれば
いいんですけどねぇ。。。



ジョルままさん>
 
  出窓と 床暖は 夢ですよ~♪ 特に ニャンコには たまらんでしょー♪
耐震のこと考えてるのに つい 居心地を優先してしまった。。。
     

コメントの投稿

非公開コメント

