
--------

Tag :


かじり跡修復

2012-03-20

Tag :

久々の更新です。  忙しくなってしまって・・・(春のこの時期は)



DSCN1262_convert_2012-3-19-6-建具
この建具、誰の仕業か分かりますか?
たまに、わんちゃんが、ガリガリ噛んでしまうことがありますが。


この歯跡は     ねずみ  です。
まだ新しいお家なのに。




通り道をたどって行くと


DSCN1352_convert_2012-3-16-1-ねずみ
エアコンのパイプをかじって、進入したみたいです。


建具の補修をします
DSCN1294_convert_2012-3-19-5-建具
カシュウ縁シールをはがし



DSCN1295_convert_2012-3-19-4-建具
新しく おぜ の取替え、  ついでに コマ も取替えてからの



DSCN1302_convert_2012-3-19-3-建具
カシュウ縁シール張り。 


DSCN1303_convert_2012-3-19-2-建具
1枚下張りをして、(左の建具)  からの 



DSCN1335_convert_2012-3-19-7-建具
上張り。 2枚で1つの柄になる松竹梅です。ふっくらと仕上がりました。


ねずみ、引越し したみたいでよかったですね。
有難う御座いました。





たぶん 我が家は大丈夫だと!  なぜなら 3にゃんず。



DSCN1160_convert_2012-3-3-9.jpg
イケメン 八重歯もどきの 牙を持つ ゆず



DSCN1023_convert_2012-3-3-6.jpg
洗顔中の   もも




DSCN1486_convert_2012-3-16-3-くり
そして  最年長で 天使のような くり


のんびり 3にゃんずのおかげで
幸いにして、我が家にはいないみたいです。

クリちゃんですさんのコメント:

こんにちは。

僕ん家もいないよ。
6ニャンズ居る家に出てくるねずみって居ないと思う。
それはとっても勇気が必要だよね。

そばかすクルルさんのコメント:

ねずみにびっくり!
昔、長野の祖父母の家でねずみが運動会をしていたけど・・・・
それ以来、お見かけしていないです。
さすが、とっても美しい仕上がりの襖ですね~☆

ももちゃん、水も滴るイイおんなになっていますね~(笑
まだ寒いと思うけど・・・
やっぱりアメショは水遊びが好きなんですね~(^m^*)
くりちゃん・・・・なんだかホッとします~(笑
ゆずくんはお口を開けて眠るの?
精悍なお顔だけど、やっぱり可愛いわぁ~♪

ゆずぴぃさんのコメント:

コメントありがとうございます。

クリちゃん>
6にゃんもおうちにたら ねずみは侵入できませんよね(笑)
柱も ふすまも 安心安心♪

そばかすクルルさん>
今でも ネットの配線工事なんかすると 開けた穴から入ってくる
ネズミとか 多いんですよ。1匹ネズミが侵入すれば
いつの間にか ネズミの運動場になっちゃいます。

そばかすクルルさんの所も ジョー君が守ってくれてるから
安心ですね。

本当に アメショは水遊び好きなニャンコですよね。
まだ寒いけど お水平気。。特にももちゃんは 
風呂場とか 洗面所は 要注意です。

コメントの投稿

非公開コメント

