スポンサーサイト

--------

Tag :


マンションクロス張替

2012-03-03

Tag :

いつも訪問ありがとうございます。

三月に入り卒業、入学、入社、転勤等での
人の移動が始まりました。(花粉の移動も始まりましたね)

私は、アレルギーは無いのですが、ゆずぴぃは花粉と仲良しです
とっても辛そう・・・でしたが、
今年は年明けにレーザー治療をして絶好調!
花粉よ ドンと来い! らしいです。     大丈夫か?



今回のワンルームクロス張替は猫ちゃんの ばりばり 傷。
7匹居たそうですが、 奇跡的にここだけ。
 
ん~躾がなってる!?




P1240269_convert_2012-3-3-3.jpg
すっきり。




あと




P1100011_convert_2012-3-3-2.jpg
気密性の高いマンションに多い
サッシまわりの結露黒カビ
この道24年間、私が見た中でレベル 3 くらいです。
最高レベルになると、玄関開けた瞬間、上から水滴ボトボトッ、
玄関土間ベタベタ、全体に真っ黒で、黒い部分5mm厚の胞子付、
マスクしてめくりましたが、アレルギーの無い私でも
3日程、目鼻ズルズルでした。
(想像させて、すみません)


防カビクロス、通気性、抗菌いろいろありますが
1番は換気です、換気なしでは効果が得られませんので
暖房を切って換気をしましょう。







P1240268_convert_2012-3-3-4.jpg
換気をしてこの状態を維持して下さい。






009_convert_2012-3-3-8.jpg
カビじゃないよ、僕の肉球だよ
真っ黒  ぼちぼち白毛




バナー
スポンサーサイト

ジョルままさんのコメント:

ご無沙汰です。

こんにちは~

お久しぶりです。お仕事お忙しくて良いですね~

我が家は造園業 今は暇な時期です(--;)

マンションの壁のカビ・・・・以前の部屋はカビだらけでした(T T)

もうあんなお部屋には住みたくない!

今のお部屋は新築ですが機密性が良すぎて寒い時は結露でタイヘンです。

換気に気をつけてお掃除に励んで綺麗なお部屋を保ちたいです。

プニプニお手手かわゆいですねv-238握手v-10

ゆずぴぃさんのコメント:

ジョルままさん メッセージありがとうございます。

お久しぶりです(⌒-⌒)

ジョルママさんのお宅は 造園業だったんですね
いつも ベランダのガーデニングが すごい!!凝ってる!!
と 思っていました。なるほど。。

内装屋も いつもの年より 暇ですよ。。(;^_^A アセアセ・・・

マンションとか 今はとっても気密性がいいので
暖房とか冷房とかあまり 気にしなくてもいいけど、
結露 黒カビ とか 心配な所もありますよね。
ついつい 換気を怠ると 大変なことになっちゃいます。

かわいいニャンコのためにも お部屋のためにも
マメに換気です。

ゆずの ぷくぷく黒豆 にぎにぎしてくださーーい♪

のりたまさんのコメント:

はじめまして。

私はビフォーアフターというテレビ番組が大好きです。

そんな私なんで、こちらのブログとても楽しいです♪



それから、花粉のレーザー治療に反応してしまいました。

私は今両方の鼻の穴がふさがった状態で、とても辛いです。

レーザーかあ。調べてみよう。

ゆずぴぃさんのコメント:

のりたまさん コメントありがとうございます

はじめまして。コメントありがとうございます。

リフォームのご相談ありましたら、是非よろしくお願いします。
テレビみたいに おうち全体を変えるのも リフォームですが、
ちょっとした 壁紙を変えるだけでも、全然お部屋の広さとか明るさとかもかわります。

『ブログを見た。』と 言ってくだされば、勉強させていただきます(⌒-⌒)

花粉症のレーザー治療。私には とっても合ってます。
前まで アレルギーの薬を飲んでも 鼻詰まりや 鼻水に悩まされていましたが、
花粉が飛ぶ前に 鼻の中をレーザーで焼く治療をすると
スギ花粉の時期でも あの鼻水 鼻づまりは 解消されて 呼吸が楽です。
麻酔は 吸入+脱脂綿に麻酔液を浸したものを 鼻に詰めるだけで 注射とかなかったので 痛くなかったですよ。
施術も、たった10分くらいで、麻酔が効いてるため全然痛くなかったです。
のりたまさんも アレルギーで悩んでいるなら
調べてみてくださいね。今年の春も 花粉乗り切りましょう♪



ごんさんのコメント:

コメント欄が開いていたので、改めまして宜しくお願い致します。

キャリア的には同じ様なものですが
黒かび等の印象は、僕はアパートの角部屋がって感じです。
対策は、24時間換気システムレベルではなく、窓を開けての換気ですよね☆
ちなみに、ぼくは花粉・ハウスダスト持ちなので
色んな意味で泣けます…。

ビフォーアフターのレスがありますが、昔やった事あります(苦笑)
施工終了後まで施主さんが作業経過をチェックしないわけないですし
この業界、設計士(匠)さんが作業をするなんて通常ないものですので
見えない細かい部分を除いても、演出がされてるのが見えますよね(笑)

前回の「脱着物腕の見せ所」 僕は切り抜きが好きではないので
戻せるものは外しまくるので、仲間にすら呆れられる事も(汗)
配管化粧カバーが付いていようが付いてなかろうが
エアコン裏も張りますし、配電盤すら浮かせて裏側に差込みます(馬鹿)
一般の人が見たって違いは分からないのに…(汗)

ゆずともさんのコメント:

ごんさん こちらこそ宜しくお願いします
そうですね、生年月日ほぼ同じです。びっくり。
でも、パソコンは初心者なので時間かかりすぎ・・・御勘弁を。
黒かびは、鉄筋のアパート、マンションに多いですね
やっぱり、窓あけ換気が1番。だと思います。


身近な職人さんでは、目をうるうるしながら丸ノコを使う大工さん
ブロックを積みながら花粉と戦う左官屋さん・・・
目、鼻ずるずる・・・結構体力消耗しますよね。薬飲むと眠気が・・・
ゆずぴぃ、レ-ザ-治療して、
目、鼻、喉、クシャミ、収まって楽になったみたいです。

ビフォーアフターはTV、チラシ、雑誌等で出ているので
お施主さんも要望が多くなっています。

私は、終了後お施主さんに、作業内容を写真と言葉で説明して確認してもらいます。
結構、喜んで見て貰えます、  うれしい!

外しまくりますか、僕もです。吊りとだな、レンジフード、
給湯器スイッチ、コンセント等外したほうが綺麗に収まりますもんね

クロスを張ってる時間にコンセントカバーは漬け置き洗い、
電気かさ清掃等はゆずぴぃの仕事になっています。(たすかります)

配電盤までは外しますが、エアコンもですか。なかなかやりますね。
”見えない所も丁寧に”  お互い、いい職人を目指しましょう。

そばかすクルルさんのコメント:

コメント欄が出来ていてびっくり!
ゆずぴぃさんが担当されると言われていましたよね~
レーザー治療の事が気になっていました☆

我が家のマンションも築15年となって、内装にもかなりガタがきています。
ジョーの爪とぎもあるし・・・(^_^;
これからボチボチ直していかないと・・・・と思っていますが、
ゆずともさんの記事が、すごく参考になります。
こちらで勉強したら、工事の人に口も出せるかな?
嫌な施主にならない程度で(笑

ゆずくん達の写真も、毎回楽しみにしています♪

ゆずぴぃさんのコメント:

そばかすクルルさん コメント入れることにしました。

えへへ。。今頃ですが そばかすクルルさんを真似て
管理人確認後に アップする掲示板を開設しました。
これからも よろしくです(⌒-⌒)

鼻のレーザー治療。思ったよりお値段も手ごろですし、
施術もそんなに 大変じゃないし、
何といっても 鼻のずるずる もぞもぞが 解消され
呼吸が楽だというのが 嬉しいです。

ジョー君は 壁紙はがし好きみたいですからね(笑)
ちなみに 甥っ子が 東京に就職決定しましたので、
東京出張張り替えも ご相談応じます(* ̄m ̄)プッ

甥っ子の所泊まって、仕事終ったら
♪月島もんじゃ♪築地でお寿司♪スカイツリーに浅草♪ちょっとリッチ TDL♪
o(≧▽≦)oきゃあ 都会 都会♪

コメントの投稿

非公開コメント

