
--------

Tag :


伊勢神宮参拝

2012-02-06

Tag :

伊勢神宮参拝に行ってきました。    我が家は、季節ごとに年間4度ほど参拝に行きます。春、秋、冬は座敷で抹茶セット、夏は赤福入り抹茶カキ氷を食べに・・・。   今回もお昼位出発、国道を走り色々寄り道して4時頃到着。抹茶セットをいただいて、お土産を見て、大アサリ、サザエを食べてから参拝(参拝前に寄っていいのかな・・・)   お願い事もたくさんしてきました。お土産は、いつも楽しみにしている招き猫がいっぱいの招福亭さんで、


DSCN0700_convert_2012-1-18-13.jpg
ゆずっぽい小さな招き猫と




版画家 大野隆司さん猫の手、手拭い。 これで何か作ろうと思い購入しました。 可愛い手だな・・・・・




DSCN1132_convert_2012-2-6.jpg
早速、裏打ちをしました。  額かミニ屏風かミニ衝立か何を作ろうか思考中です。



バナー
