
--------

Tag :


残暑お見舞い申し上げます

2012-08-22

Tag :

まだまだ暑い日が続きますが
体調に気をつけて、乗り切りましょう

では、ちょっと涼しく


DSCN1034_convert_2012-7-20-1.jpg
今年のはじめ雪が降ったときです
溶け始めると
雪がドスンドスンと滑り落ちてきて危ない・・・という依頼が




DSCN1165_convert_2012-7-20-2.jpg
名古屋市内では年1、2度しか積もらないので
雪止めが付いている所は少ないみたいです

滑り台みたいに雪が落ちて危険な状態だから




DSCN1867_convert_2012-7-20-3.jpg
雪止めを取り付け これで大丈夫だと思います
効果が見れるのは、年に1度あるかな? ですけど

安全第一!



次は和室、クロス張り替え時の穴補修です


DSCN1577_convert_2012-8-22-1.jpg
小と




DSCN1530_convert_2012-8-22-4.jpg


これくらいの穴はアルミのプレートで
補修します(アルミプレート貼り付け)




DSCN1531_convert_2012-8-22-5.jpg
ゆずぴぃめくって、私がアルミプレートぺたり




DSCN1532_convert_2012-8-22-6.jpg
パテを塗り





DSCN1534_convert_2012-8-22-7.jpg
乾く間に、めくりとクロス糊付け機械の準備。




DSCN1545_convert_20128-22-10.jpg
明るいベージュに張り替えて 完成です。




DSCN1539_convert_2012-8-22-11.jpg
同じ現場で、シミのようですがこれは、前回の業者さんが、
クロス糊をきちんとふき取っていなかった状態です


糊やけは、こげ茶色でクロスの表面や建具についている時もあります



DSCN1540_convert_2012-8-22-15.jpg
湿らせた雑巾で取れます。それでも取れないときは、
お湯で、それでも取れないときは
中性洗剤で拭いてみてください。

今回は雑巾で取れました  すっきりしました。

ありがとうございました。






ニャンズたちは少々バテ気味。

DSCN6866_convert_2012-8-22-14.jpg

ゆずだけはしっかり昼寝をしているので
(夜一緒に寝て、仕事から帰ってきても同じ場所で寝てる・・)

奥の床に座ってず~っと野良ちゃんたちが通るのを
待っています ず~っと。 





こんな目をして (寝起きの顔)
DSCN6602_convert_2012-8-23-16.jpg







集中力ありすぎです。




体力ありすぎて、友達を
DSCN6150_convert_2012-8-23.jpg




こんなところに追い込んでいました。




DSCN1579_convert_2012-7-20-4.jpg

本物かと思い

びっくりしました。

体力維持は、睡眠ですか!?  ゆず!






バナー

介護マンション クロス巾木張替え

2012-07-20

Tag :

れ・れ・れ・  

お久しぶりです。







かなり暑くなってきましたので、

体調管理、水分補給に気をつけましょう。





DSCN6658_convert_2012-7-20-6.jpg
今回 新規お客様で 介護マンションのオーナー様から

工事依頼を頂きました。

1階~5階エレベーター前クロス張替え、

1階~5階ローカ、ソフト巾木張替えです

14、15、16、の 3連休、

高校生の息子も手伝ってくれました。(うれし~ 助かりました)

只今 クロスめくり中~

入居の方も、若い子が来ると嬉しそうに話しかけていました。



DSCN6666_convert_2012-7-20-7.jpg
柔らかい 優しい感じのクロスに張替え完了!



あと 4つ !



DSCN6808_convert_2012-7-20-15.jpg
ソフト巾木も 今まで 90cm巾の材料なので そこから めくれ、




DSCN6810_convert_2012-7-20-8.jpg
上部までボンドが付いてなかった為、めくれてほこりが溜まってる状態





DSCN6811_convert_2012-7-20-14.jpg
今回は、なが~い材料を使い、つなぎ目をなくしました。

息子とゆずぴぃ 活躍中!



ローカは 杖の方や 車椅子の方が
材料、道具につまずかないように 注意しながら・・・




DSCN6817_convert_2012-7-20-9.jpg

とても暑い日が続き、窓が少ないのでサウナみたいでしたが


息子の活躍により 無事、完成! ほんと助かりました 数物は人数ですね


完了後 仕事内容と、息子を含めた3人を 高評価して下さった事が職人として

最高の喜びです。  ありがとうございました。




家では・・・

DSCN6700_convert_2012-7-20-13.jpg
暑くても、平気で寝ている ゆず 本当よく寝ます


寝すぎて・・・






DSCN6731_convert_2012-7-20-12.jpg

あれ?  何だこれ?

ん~



DSCN6722_convert_2012-7-20-11.jpg
やば!!  よだれだ!!  いけてる八重歯からおちたか!!

でも よかった~  小じゃなくて・・・




お~い!  ゆず~!  どこだ~!




やば! 父ちゃんだ!



DSCN2211_convert_2012-7-20-5.jpg
見つかりませんように 見つかりませんように・・・


ゆず  何やっとるの!  

お母さんと お兄ちゃんの 学校の 高校野球応援行ってくるね~

ふう~  セ~フ

行ってらっしゃ~い!!


DSCN6747_convert_2012-7-20-10.jpg
最近 高校野球応援に はまっています

スポーツマンの礼儀と 勝ってても 負けてても 

選手も ベンチも ベンチに入れなっかた子も


スタンドの応援席にいる子も 精一杯声を出して・・・

いや~

青春してる~


すごく パワーをもらいます。

まだ2回戦なのに こんな立派な 球場で 試合が出来るなんて・・・

さあ  3回戦  頑張れ~!

白いクロスと白い床と黒い猫

2012-05-10

Tag :


DSCN1934_convert_2012-5-3-ビフォー
今回はエステチェーン店を辞めて、自宅の洋間で個人エステ店を
開業されたS様を紹介します ( S様お待たせしました )
施工前です。


DSCN1956_convert_2012-5-3-ビフォー2
サッシ周りは、結露等でクロスをめくるとプラスターボードの表面が
結構痛んでいます。
(痛みやすい場所です)


3DSCN1960_convert_2012-5-3-ビフォー
浮いているプラスターの紙をめくります
(めくらずにクロスを張るとプクッと膨らんでしまいます)
パテ処理をして

DSCN1972_convert_2012-5-3-ビフォー3
クロス張り

1DSCN1982_convert_2012-5-3-アフター
天井は淡いグリーンの花柄、 カベは白です
癒し配色ですね。


ありがとうございました。・・・と思いきや、追加工事を 頂きました

DSCN2040_convert_2012-5-10-2.jpg
綺麗にされていましたが、ベランダ前部分 色あせがありますし
普通の洋間っぽいと言うことで 思い切って床もイメチェン


DSCN2044_convert_2012-5-3-床-2
今イチオシの白い清楚なクッションフロアーです 室内ですが
店舗用(土足でもOKな丈夫なもの)をおすすめしました。


DSCN2053_convert_2012-5-3-床-3
床を張るだけで 雰囲気がかなり変わりました。

ありがとうございました。 

エッ 追加工事ですか・・・ ありがとうございます! 喜んで!


DSCN2105_convert_2012-5-3-床-5
サンゲツオーダーカーテン追加工事頂きました。


DSCN2104_convert_2012-5-3-床-4
分かりにくいですが レースに可愛い星が入っています。


 ↓ 後日オープン時の様子をメールで頂きました
ーこれこれImage228縺薙l_convert_2012

こちらのお店 気になった方はご連絡下さい。
優しい感じのS様 のお店ご紹介致します。

S様
2号店オープンの時は ぜひご指名下さい。
ありがとうございました。




~そして~
ゆずも 流行の 白にしてみました・・・。






DSCN1104_convert_2012-5-3-アルパカ-2
・・・すみませんアルパカの子供です
初めての 生アルパカ かわゆすでした







DSCN5921_convert_2012-5-10-ゆず
我が家も 白のウッドタイルなので 黒猫ゆず君は
よーく目立ちます
(白のウッドタイルは爪のひっかき傷目立ちません。ペットにおすすめ)







ー1DSCN5810_convert_2012-5-3-ゆず
黒猫一番どや!


バナー

かじり跡修復

2012-03-20

Tag :

久々の更新です。  忙しくなってしまって・・・(春のこの時期は)



DSCN1262_convert_2012-3-19-6-建具
この建具、誰の仕業か分かりますか?
たまに、わんちゃんが、ガリガリ噛んでしまうことがありますが。


この歯跡は     ねずみ  です。
まだ新しいお家なのに。




通り道をたどって行くと


DSCN1352_convert_2012-3-16-1-ねずみ
エアコンのパイプをかじって、進入したみたいです。


建具の補修をします
DSCN1294_convert_2012-3-19-5-建具
カシュウ縁シールをはがし



DSCN1295_convert_2012-3-19-4-建具
新しく おぜ の取替え、  ついでに コマ も取替えてからの



DSCN1302_convert_2012-3-19-3-建具
カシュウ縁シール張り。 


DSCN1303_convert_2012-3-19-2-建具
1枚下張りをして、(左の建具)  からの 



DSCN1335_convert_2012-3-19-7-建具
上張り。 2枚で1つの柄になる松竹梅です。ふっくらと仕上がりました。


ねずみ、引越し したみたいでよかったですね。
有難う御座いました。





たぶん 我が家は大丈夫だと!  なぜなら 3にゃんず。



DSCN1160_convert_2012-3-3-9.jpg
イケメン 八重歯もどきの 牙を持つ ゆず



DSCN1023_convert_2012-3-3-6.jpg
洗顔中の   もも




DSCN1486_convert_2012-3-16-3-くり
そして  最年長で 天使のような くり


のんびり 3にゃんずのおかげで
幸いにして、我が家にはいないみたいです。

お千代保稲荷

2012-02-27

Tag :


愛西市まで打ち合わせに行き、もう少し車で移動して、
3人で(私、ゆずぴぃ、息子B)商売繁盛 家内安全のご利益をお願いに、
お千代保稲荷へ行ってきました。




DSCN0853_convert_2012-2-26-2.jpg
参拝入り口で”あげ”を買ってお供えしてから
手を合わせて パンパン 私と息子10秒ほどお願いを。
30秒後・・・   ゆずぴぃ ながっ まだお願いしてる。




DSCN0859_convert_2012-2-26-4.jpg
ここに来たら これですよね  立ち食い串かつ1本¥80-
揚げたての串を自分でとり、ソースか味噌好きなのをつけて
ぱくり  うま~   時々 キャベツ さっぱり~
(勿論タレの2度付けは禁止ですよ)

自分で味噌をつけるのでテーブルがすごいことに。



DSCN0855_convert_2012-2-26-3.jpg
店によって味付けが違うので  全店味比べー
おいしいので各店3本食べ 5店でお腹一杯。
食べたら自分の前に串を置き 串の本数でお勘定。

5店で1/3位なのかな~。それにしても味噌うま~。
結局味噌しか食べてなかった。

名古屋人 赤味噌大好き!


DSCN1142_convert_2012-2-26-8.jpg
にゃんずたちにもご利益か?
珍しく  なかよし~  3匹並ぶなんてありえない~
右から ゆず もも くり。


バナー
