
--------

Tag :


床工事からのいちご狩り

2012-03-26

Tag :

DSCN0749_convert_2012-3-26-床
マンション 空家 床クッションフロアー張替です。



DSCN0751_convert_2012-3-26-1-床
1時間ほどで完成。 有難う御座いました。

さあ、家帰ろ~

帰宅したら
  
高校卒業式準備の為、学校休みで 次男、家にいて暇そう。
  
就職準備の為、なぜか我が家にいた 甥っ子暇そう。

TVでイチゴデザート特集
  
みんな   あ~イチゴ食べたい。
  
と言うことで、予約! 渥美半島イチゴ狩り 出発~
(こういう時だけ話がまとまる)
約2時間程で到着。


DSCN1655_convert_2012-3-26-4-チョコ
これがあるから最近はここです。
このイチゴの大きさで1人3個、(これサービスです)


DSCN1656_convert_2012-3-26-5-チョコ
ゆずぴぃ と 甥っ子。
えっ?  これチョコですよ。  

前ブログのコテコテ 赤味噌ではないです。
いくら名古屋人でも イチゴまでは・・・    もしかして、いるかな?



DSCN1663_convert_2012-3-26-6-練乳
現地に、練乳があり つけほうだいサービス。
なくても甘くておいしいですけど。



DSCN1680_convert_2012-3-26-9-いちご
今年はまだまだありそうです。
ごちそうさまです。




DSCN1701_convert_2012-3-26-8-風力
現地から見える風力発電  これからはこれかな?太陽光かな?


定番の、伊良湖岬で 焼き大アサリ。

波乗りで人気な赤羽根で、サーフィン            の見学。

で、

DSCN1709_convert_2012-3-26-8-2000GT.jpg
激レアな車を発見。 かっこいい~ 海沿いを走らせるなんて、
潮風、大丈夫かな

車種がわからない方は、男の人に聞けばわかるはずです。
当時生まれていない息子でもわかりました  

調べたら、私と同じ年でした。

びっくり  (何が?)



家では



DSCN1364_convert_2012-3-26-3-ゆず
シンクロ  からの







DSCN1450_convert_2012-3-26-2-ゆず
イチゴのマーブルチョコレート。 

こんな色のチョコのお菓子ありましたよね。(ゆず有難う)



床クッションフロアー張り

2012-03-06

Tag :


今日は、県営住宅 空家修繕床クッションフロアー工事に行ってきました

最近修繕工事少なくなりました。 予算ないのかな

本来なら、塗装屋さんが先なのですが、
忙しくて間に合わないので、先に仕上げて下さい  と
許可を頂いたので  お先でーす。
(塗装屋さん忙しくていいな。)




DSCN1518_convert_2012-3-7-2.jpg
私が ボンド 塗り塗り ペタペタ張り付け


ゆずぴぃ カーット





DSCN1519_convert_2012-3-7-3.jpg
あっちも  カーット!




DSCN1520_convert_2012-3-7-7.jpg
完成!   有り難う御座いました。





家では






DSCN1507_convert_2012-3-7-4.jpg
ゆずくん   ゼーット!!  

(このまま、ねずみおもちゃで遊んでいました。)





バナー

フロアータイル張り

2012-03-01

Tag :


サンゲツからの依頼で
新築ワンルームマンション
フロアータイル張りの工事に行ってきました。

今回の施工は、16室中 2階部分
トイレ、洗面、玄関の床×4室分 を 1日で仕上。
少しハードでしたが、いいものを見させてもらいました。


今、流行は、天井、壁、床、全部白か
白に、ワンポイントで黒ですね。

おっしゃれー 



DSCN1373_convert_2012-3-1-2.jpg
部屋も白黒  しかもロフト付  
工程上、床 完成後キッチン納品なので
まだありませんでしたが キッチンも 期待 大
大きなスペースがありました。

JR本線、駅から 徒歩3分 家賃が気になります。

とってもおしゃれな ワンルームマンションでした。





DSCN1079_convert_2012-3-1-3.jpg
ぼく、流行なの?

ゆず君、黒と黒は・・・



バナー

白木目クッションフロアー

2012-02-20

Tag :


クッションフロアーの上張りです。コスト、床保温、防音対策の為
お施主様希望で、もう一枚重ねて張ることにしました。


浮いたり痛んだ所はパテ処理。




DSCN0469_convert_2011-12-25-34.jpg
今、一番人気、白の木目柄です。   
有難うございました。




帰り道。    






なんだあれ~






新しいポストかな~



DSCN1155_convert_2012-2-20.jpg
かわいいな~




DSCN1154_convert_2012-2-20-2.jpg
動いた!!
本物の猫ちゃんでした。    



何であんな高いとこに居たんだろう?
さらに上を目指していたような・・・。






DSCN0944_convert_2012-2-20-3.jpg
ゆず達では、あのポストの上は無理だろうな~。

ここから怖くて出たことがありません。  
この草を噛むのも命がけ。(完全室内猫)


一大決心して、出たとしても   8kg+このお腹・・・  無理。


バナー

クッションフロアー張り

2011-11-01

Tag :



今日は古いフローリングの上にクッションフロアーを張ります。

PA030333_convert_2011-10-10-yuka-sekoutyuu.jpg

ボンドを全体に塗って・・・。

PA030336_convert_2011-10-10-yuka.jpg

カットして出来上がり。                                                                                            バナー


